FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

2021-01-01から1年間の記事一覧

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)11月の成績(11月1日~11月30日)

11月の運用成績です。 今月も先月に引き続いき無料EAをデモ口座で回してみましたが、まだまだ様子見という感じですね。。。また、今月は、FXよりも仮想通貨に力を入れた1カ月でした。仮想通貨に関しては長期目線で、ギャンブル的な要素も楽しみながらちょっ…

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)10月の成績(10月1日~10月31日)

10月の運用成績です。 今月は無料のEAをデモ口座で回したり一部小ロットで回したりなどいろいろ試行錯誤してみました 1.10月の成績 2.EAの考察・感想 3.裁量トレードの考察・反省点・感想など 4.今後の展望について 1.10月の成績 楽天運用は、+1.8万円…

【メモ】無料EAの配布サイト

MT4で自動売買が可能なEAの利用方法とダウンロード先についてまとめました。 無料EAの配布サイトについてまとめ 目次 1.EA-Bank 2.traders-pro 1.EA-Bank よくある口座縛りが必須のEA DLサイトです。 EAの利用条件としてEA-Bankで口座開設+10万円の入金が…

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)9月の成績(9月1日~9月30日)

9月の運用成績です。 今月は先月調子が悪かったADXのEAがすこぶる調子が良かった月となりました。 リスクを見直したため恩恵があまり受けられませんでしたが、安定運用につながったと思って、目を瞑りましょう。 1.8月の成績 2.EAの考察・感想 3.裁量トレ…

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)8月の成績(8月1日~8月31日)

8月の運用成績です。 今月より裁量トレードも始めたので合わせて公開します。 1.8月の成績 2.EAの考察・感想 3.裁量トレードの考察・反省点・感想など 4.今後の展望について 1.8月の成績 楽天運用は、-約6.9万円でした。 ビッグボス運用分はー1.8万円程…

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)7月の成績(7月1日~7月31日)

7月の運用成績です。 今月より裁量トレードも始めたので合わせて公開します。 1.7月の成績 2.EAの考察・感想 3.裁量トレードの考察・反省点・感想など 4.今後の展望について 1.7月の成績 楽天運用は、+約16000円でした。 ビッグボス運用分はー1万円程度…

ブログメモ

FXの勉強をするにあたってすごく参考になるサイトを見つけたのでメモ MT4のEAと裁量トレードを複合した手法とか考え方が書かれているので今自分が勉強している方向性に近いものを感じました。 ここで解説しているのはプライスアクションを利用したEA&裁量の…

FX MT4自動売買(EA)6月の成績(6月1日~6月30日)

6月の運用成績です。 6月まずまずの結果でした。 1.6月の成績 3.今後の展望と本格運用について 1.6月の成績 楽天運用は、+約2000円でした。ビッグボス運用分はヒューマンエラーを除けば1万営程度のプラスでした。 ※エクセルデータの貼り付けは意味がない…

FX MT4自動売買(EA)5月の成績(5月1日~5月31日)

5月の運用成績です。 5月は4月末の大失速を引き継いで、中々EAがかみ合わず、厳しい結果となりました。 1.5月の成績 2.考察・感想 3.今後の展望と本格運用について 1.5月の成績 楽天運用は、-5,939円でした。ビッグボス運用分は13万程度のマイナスでした…

FX MT4自動売買(EA)4月の成績(4月1日~4月30日)

4月の運用成績です。 今月から本運用の成績のみ公開していきます。いくつか口座があるのですが、そのうちの一つを公開します。 1.4月の成績 2.考察・感想 3.今後の展望と本格運用について 1.4月の成績 4月は前半は調子が良かったのですが、後半にきて大…

【(FX)MT4自動売買】無料EAの配布一覧 XMで利用可能!

MT4で自動売買が可能なEAの利用方法とダウンロード先についてまとめました。 今回、有料のEAと無料のEAのバックテスト結果、実際に使用しているであろうレビューサイトなども合わせて紹介しています参考にお役立てください。 目次 1.無料でEAをダウンロー…

【EA無料配布】ADXとMAを利用してトレンドを捉えるEA 10月~2月成績公開! 

運用中のEA紹介 スキャル

MQL・EA初心者向け EAを作成する方法 ③バックテストの方法

本シリーズでは、MT4を使った自動売買の初め方を紹介していきます。 前回まで自動売買の設定からヒストリカルデータの取り入れについてご紹介しました。今回は売買をするために必ず必要なMT4を使ったバックテストのやり方について紹介します。 〇バックテス…

FX MT4自動売買(EA)3月の成績(3月1日~3月31日) ※テスト運用版

3月の運用成績です。(来月から年度も変わるということで、本運用の成績も公開していこうと思います。) 1.3月の成績 2.考察・感想 3.今後の展望と本格運用について 1.3月の成績 今月も先月に引き続き+成績を収めることができました。本格運用の方でも…

MQL・EA初心者向け EAを作成する方法 ②ヒストリカルデータ(過去データ)のダウンロード~ヒストリカルデータの取り込み・反映方法

本シリーズでは、MT4を使った自動売買の初め方を紹介していきます。 第1弾で自動売買の始め方とMT4の環境設定についてご紹介しました。今回は売買をするために必ず必要なバックテストを行うために必要なヒストリカルデータのダウンロードの方法について紹介…

MQL・EA初心者向け EAを作成する方法 ①環境の構築(MT4の導入~自動売買の方法)

本シリーズでは、MT4を使った自動売買の初め方を紹介していきます。まず第1弾として、EAを動かす環境の導入と自動売買の方法について紹介します。 〇そもそもFXの自動売買の方法にはどんな方法があるのか? 〇 MT4の導入手順 ・MT4とMT5どちらがいいのか 〇…

【EA作成メモ】EA作成のアイデア・ボラティリティと買い売り傾向の違い

EA開発のアイデアをいくつかため込んでいたので、EA開発の観点の紹介もかねて、 メモ代わりにここに残します。 アイデアが枯渇した時の参考にしていただければ幸いです。 ①ボラティリティによる傾向の変化 ②買いと売りの傾向の違い まとめ ①ボラティリティに…

FX・株の口座開設でお金を稼ぐ方法(お得に口座開設)

FX・株等を始める際に証券口座を開設する必要がありますが、、、公式ホームページや、検索の結果で出てきた比較サイト等から口座開設しようとしていませんか? それだけは絶対にやめた方がいいです! たしかに、そこから口座開設をしても、証券会社からの特…

【プログラミングメモ】yahoo apiで株のデータを収集する方法(python)

yahoo apiを使って株のデータを収集する方法を紹介します。 色々な収集方法があると思いますが自分はphythonというプログラム言語を使って収集してみました。 データを収集する方法 yahooapiから株の情報を取得してCSVに吐き出すソースコード データを収集す…

【IPOメモ】IPO株を上場日に初値(始値)で買い終値で売ったらどうなるか分析してみた

EA作成を少し休憩して、最近始めたIPO株を、上場日の初値(始値)で買って、終値で売ったらどうなるか分析してみました。 (友人に影響されて最近SBI証券で、IPO株を始めたものの全然当たらないので、別の方向でアプローチできないかと模索したものです。。…

メモ 楽天FX スプレッド実績の確認方法

楽天FXは、スプレッド0.2銭とか0.5銭とかうたいながら、朝の時間帯や相場の動きが激しいときは良くスプレッドが広がります。 でも、実際どの程度広がったのか?平均的にはどうなのか?実績は?と思い色々と調べてみたところ、スプレッドの実績情報とい…

EA運用メモ ポートフォリオの作り方

この1年間でEAを複数個作成したこと、また、半年ほど運用をしてきてある程度使えそうなEAがいくつかできたことから、今後は、ポートフォリオを意識した運用をしていかないと。。。ということで、作成についていろいろと調べてみた。 1.そもそもポートフォ…

EA作成メモ・MQLメモ スリップページについて

先日の強烈な上昇トレンド+雇用統計に伴う相場の荒れはすごかったですね~ その影響もあってか、スリップページによると思われるEAの決済エラーがまた発生していました。しかもたちが悪いことに、ログを見ても何も残ってない。。 1.そもそもスリップペー…

EA作成メモ・MQLメモ スプレッドの制御について

自分が作っているEAの中で、バックテスト、フォワードテスト、その他テストでもかなりの好成績を収めていて、期待もしていたEAがあったのですが、なぜか思うような成績にならずに負け続きになっていたEAがありました。う~んおかしいなぁ。。。なんて思いな…

FX MT4自動売買(EA)2月の成績(2月1日~2月28日) ※テスト運用版

1.2月の成績(EAのみ) 2.考察・感想 3.今後の展望と本格運用について 1.2月の成績(EAのみ) 今月は、久々に月単位で+成績を収めることができました。そして嬉しいことに1月のマイナスもそれほどなかったこともあって、今年の成績としてもプラ転しまし…

自動売買でOrderClose(決済)が上手くいかない時がある……エラーコード138

自分が作っているEAのほとんどがその日のうちに手仕舞うようなEAになっているのですが、時々手仕舞いの時間になってもポジションが決済されてない時があって、「サーバー側のエラーなのかな?」と思って、とりあえず、応急処置のプログラムを入れていたので…

FX MT4自動売買(EA)1月の成績(1月1日~1月31日) ※テスト運用版

1.1月の成績(EAのみ) 2.考察・感想 3.今後の展望と本格運用について 1.1月の成績(EAのみ) 今月は、今月で細かいミスなどはありましたが、大きく損益に響くようなミスもなく、資金管理のプログラムもようやく上手くいったことも確認でき、スプレッド…

FX トレード初心者向けのバイブル(システムトレード基本と原則)

システムトレード基本と原則 1.本の概要 2.ポイント①失敗談から解説するトレードの向き合い方 3.ポイント③三本の柱の解説(特に資金管理) 4.感想 システムトレード基本と原則 1.本の概要 トレードに臨むための心構えを失敗談を交えながら解説した上で…