FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

【EA無料配布】ADXとMAを利用してトレンドを捉えるEA 10月~2月成績公開! 

 

 

 

1.概要と狙い

東京時間の終わりからニューヨーク市場の終わりにかけての値動きの激しい相場にエントリーを仕掛けるEAです。

なぜこの時間に仕掛けるかというと検証の結果、この時間帯にトレンドが発生したら、そのトレンドに従ってだらだらと継続することが多いため、このタイミングに仕掛けることとしています。

ですので、狙いとしては、この時間のトレンドに従って週ベースで中期的にポジションを保有し、ある程度利幅を取ることを狙いとしています。

トレンドの判断はADXで行います。トリガーはMAで行います。 

詳細は前回の記事をご参照ください

2.バックテストの結果

 バックテスト2013年~2020年の結果では

 pf1.26

 純益407$

 最大DD88$ 

 勝率は63%!

3.実績

 運用を始めたばかりのころは少しプラス程度でしたが、時間を重ねるにつれ、負けが込んでいき、約5か月運用の結果マイナスになりました。

 挙動を見ていると、エントリーポイントから一時上がってそのあと結局下がって決済してしまうということが多い感じだったので、エントリーポイントは、そこまで間違ってないかなという印象がありました。イグジットに課題がありそうだなということで、3月から修正して運用をしています。

 

f:id:mijok:20210418004352g:plain

 

3月以降は修正したこともあって、かなりのプラスになっています。

まだ6回しかエントリーしていませんが、PF2越え勝率も8割となっています。

 

f:id:mijok:20210418004911g:plain

 

当EA無料配布について

4月18日~人数・期間限定で当EAの無料配布をしようと思います!

興味のある方はメールアドレスなどを記載の上、コメント若しくはツイッター以後連絡ください。

 

【配布人数・期間】

3人限定!! ※配布人数に達し次第終了します。

【配布内容】

・バックテスト結果

・当EA

・パラーメーター、取扱説明書

【注意事項】

・バックテスト上では、良い結果が出てるものの、実運用の段階ではマイナスになる可能性もあります。

・運用は自己責任でお願いします。

・その他詳細な注意事項は説明書に記載します。