FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)10月の成績(10月1日~10月31日)

10月の運用成績です。

今月は無料のEAをデモ口座で回したり一部小ロットで回したりなどいろいろ試行錯誤してみました

 

 

1.10月の成績

楽天運用は、+1.8万円でした。

ビッグボス運用分は-1.3万円程度でした。

裁量トレードは、-1000円程度でした

 

 

2.EAの考察・感想

 今月はエントリー自体がほとんどなかったのですが、その中でも朝スキャEAが活躍してくれました。

 bigboss口座はスプレッドの関係上朝スキャを採用しておらず、このような成績になってしまいましたが、、使ってみてもいいかもと思えるような成績でした。

 また、今月中旬ごろから、bigbossの口座で試しに無料EAをいくつか回してみましたが、こちらはまだまだ様子見といったところ。

 DEMO口座ではナンピン系ですが、損切ありのEAを試しに回しており、こちらはあまりいい成績とは言えない状況ですので、今年いっぱい様子見して良ければ来年から使ってみるかなーという感じです。

 全体的に上昇基調の相場だったので、勝っててもいいのかなーと思いましたが、上りが強すぎてエントリーできるタイミングがなかったということなのでしょう。。

 

3.裁量トレードの考察・反省点・感想など

 今月は、裁量トレードのチャンスがあまりなかったのですが、つい不要なところでエントリーしてしまいこのような結果になりました。どちらにしてもマイナスなのは変わらなかったのですが、、不要なエントリーは減らしていきたいところです

4.今後の展望について

 今後の展望ですが、先月目標にした通り、情報商材の活用を模索することと、引き続き裁量と無料EAのテストをしていこうと思います。また、スキャルピングのテストについては、途中で断念しました。理由としては、やはり画面に張り付いてないといけないので、自分の性格や生活スタイルにあってないということで、検証しても使う場面がないかなと思い辞めました。

 11月の目標としては、

 〇無料EAのテスト運用

 〇裁量トレード