FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX MT4自動売買(EA)3月の成績(3月1日~3月31日) ※テスト運用版

3月の運用成績です。(来月から年度も変わるということで、本運用の成績も公開していこうと思います。)

 

1.3月の成績

 今月も先月に引き続き+成績を収めることができました。本格運用の方でも大きく+成績を収めることができています。2月からの上げ相場が引き続いたことで、強烈な上がりトレンドを捉えることができたという感じです。。また、年度替わりの節目ということで来月からは本格運用の成績を公開していこうと思います。

Open Time Type Size Item Price Price Profit
2021.03.03 13:00:00 buy 0.01 usdjpy 106.959 108.266 1307
2021.03.04 16:00:03 buy 0.01 usdjpy 107.489 107.757 268
2021.03.04 19:10:42 buy 0.03 usdjpy 107.64 107.731 273
2021.03.04 19:10:45 buy 0.03 usdjpy 107.646 107.736 270
2021.03.04 20:00:01 buy 0.01 usdjpy 107.8 108.147 347
2021.03.08 12:00:04 buy 0.01 usdjpy 108.574 108.859 285
2021.03.08 18:46:16 buy 0.03 usdjpy 108.917 109.048 393
2021.03.08 18:47:40 buy 0.03 usdjpy 108.939 109.055 348
2021.03.08 18:47:41 buy 0.03 usdjpy 108.943 109.063 360
2021.03.08 19:00:01 buy 0.01 usdjpy 108.923 108.859 -64
2021.03.09 10:00:01 buy 0.05 usdjpy 108.815 108.519 -1480
2021.03.09 18:27:44 sell 0.03 usdjpy 108.547 108.781 -702
2021.03.10 02:56:00 sell 0.01 usdjpy 108.559 108.888 -329
2021.03.11 17:00:01 buy 0.01 usdjpy 108.639 108.86 221
2021.03.12 10:00:01 buy 0.01 usdjpy 109.055 109.06 5
2021.03.15 03:55:00 sell 0.01 usdjpy 109.033 109.289 -256
2021.03.18 19:24:00 buy 0.01 usdjpy 108.997 109.039 42
2021.03.24 20:07:01 buy 0.02 usdjpy 108.769 108.926 314
2021.03.25 15:00:01 buy 0.01 usdjpy 109.126 109.627 501
2021.03.25 19:46:01 buy 0.02 usdjpy 109.157 109.209 104
2021.03.26 10:00:00 buy 0.01 usdjpy 109.334 109.553 219
2021.03.26 14:00:01 buy 0.01 usdjpy 109.763 109.619 -144
2021.03.30 11:00:00 buy 0.01 usdjpy 110.236 110.343 107


 

2.考察・感想

 今月は2月に引き続いて強烈な上がりトレンドになったことで、主に買いエントリーで大きく利益を上げることができました。逆に、時たま入っていた売りエントリーは本格、テスト運用共にほとんど負けました。

 また、今月も2月に引き続き新たなEAを運用し始めたのと、先月課題として挙げていた、ADXのEAを少し改良し運用を始めました。

 新たなEAの方では、時たま売りエントリーがされていたのですが、相場の影響もあってか、売りの調子がよくありませんでした。ただ、良くないにしても全敗+いずれも大きく損失を出しているので、もう少しどこかしら改良した上で、結果が良くなれば本格運用に持っていければと思っています。

 また、ADXを改良したEAについては、本運用していたEAの悪いエントリーを徹底的に削り落としたという感じで作成し、感触的にもよさげだったので、テスト運用もほとんどすることなく本運用を開始しました。その結果、なんと大ハマりし、大きく利益を上げることができました。

 その他、2月からテスト運用をしているサポレジを利用したEAについてはエントリーが少ないながらもわりかし利益も上げてるので本運用に回してみてもいいかな?と思っているところですが、、複数ポジションを持ってしまうというところが懸念としてあるので、そこの折り合いが上手くつけば本運用してみようと思っているところです。

3.今後の展望と本格運用について

 先月記載したEAの改良が中々進まず、結局裁量トレードの検証にも進まなかったので、4月も引き続き、テスト運用中のEAの改良を加えて本格運用に持っていくことを目標に動いていきたいと思います。

 また、試したいEAのアイデアも出てきたので、タイミング見て新たに作成できればと思っています。次回新規に作成するEAは作成の過程も含めてブログに公開できればと思っているところです。

 

  110円突破して4月も上げ相場が続くのでしょうか。この調子で利益を上げられればいいのですが、暴落に巻き込まれそうで怖いです。。暴落時にポジションを持っていないことを祈ります。