FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)1月の成績(1月1日~1月31日)

1月の運用成績です。

2022年、1月目は、プラス成績で終えることができました。

 

 

1.1月の成績

楽天運用は、+1.7万円でした。

ビッグボス運用分は+3.9万円程度でした。

裁量トレードは、ノーエントリーでした。

(そもそも裁量トレードをほとんど行っていませんでした。。。(-_-;))

 

 

2.EAの考察・感想

 1月は、ドル円は基本的に下げ相場でしたが、FOMCを皮切りに急な上昇相場となりました。そこをADXを利用したEAがうまくとらえてくれ、大きなプラスとなりました。

また、その他EAについても安定してプラス成績を収めることができました。

 

3.裁量トレードの考察・反省点・感想など

 今月は、裁量トレードの目線でチャートをほとんど眺めていませんでしたので、ノーエントリーでした。2月は裁量トレードに充てる時間を増やしていきたいと思います。

4.今後の展望について

 今年はEAについては、好スタートを切ることができたので、2月もこの調子で高利益を得られることを期待しています。

 また、そろそろ、デモ口座で回していたナンピン系のEAをいくつか使ってみたいと思っているのですが、、、ナンピン系なので、慎重にもう少し様子見をしたいといところです。

 その他、無料EAは、証券会社と相性が悪いのか、それとも今の相場にあってないのか、なかなか本運用に踏み切るような成績を収めてくれないので、また別のEA探しも並行して行っていきたいと思っています。

 また、今後、新たにアノマリーを利用したEAもいくつか作って検証していきたいと思っています。

 

【今年の目標】

1.無料EA、有料EAの分析、運用

2.裁量トレードでトータルプラス、自分のスタイルを確立

3.仮想通貨の安定運用、主にファーミング、IEOもいいやつがあれば参加していきたいです。

4.株のIPO当選!(目標というより願望・・・)

5.アフィリ。。(できれば。。

6.その他、EAの作成