FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)4月の成績(4月1日~4月30日)

4月の運用成績です。

 

 

1.4月の成績

楽天運用は、+6.4万円でした。

ビッグボス運用分は+4万円程度でした。

裁量トレードは、+224円程度でした

 

 

2.EAの考察・感想

 4月は、円安方向に大きく相場が動きましたね。後半特に、一方向に動くことが多かったので、EAがうまく利益をとってくれました。

 私のEAは1方向にブレイクアウトしていく相場には強いということが改めてわかりました。また、EAを見直すような損失があったわけではないのですが、一部挙動のおかしいEAや、前年から通して動きがかぶっているEAがいくつかあり、さすがに見直す必要があるな。。。と(あまり成績もよくなかったので、、、)月末に見直しを行いました。

また、1月ぶりに月末締のタイミングでプラ転になりました!年トータルもなんとかプラスになり、やっとメンタル的にも安心してGWを迎えられそうです

 

3.裁量トレードの考察・反省点・感想など

 今月は、エントリータイミングがいくつかあったので、何度かエントリーをしましたが、、ルール通りのエントリーができてない部分もあったので、そういったエントリーは今後減らしていく必要があるなと改めて感じました。

 ただ、チャートパターンと上位足のトレンドを絡めたエントリーについてはやはり強いということが実践を通じて確証が持てたのでその点は良かったです、

4.今後の展望について

4月はやっとプラテンに持っていくことができ、無事良い気分でGWを迎えられそうです。

また、今月やっとベースとなるアノマリーEAを1つ作ったので、GW中などを利用して何とか形にしていければなと思います。。

その他、GWを利用して引き続き裁量の検証などを進められればと思いますが、なかなか時間がとれなさそうです(-_-;)

 

【今年の目標】

1.無料EA、有料EAの分析、運用

2.裁量トレードでトータルプラス、自分のスタイルを確立

3.仮想通貨の安定運用、主にファーミング、IEOもいいやつがあれば参加していきたいです。

4.株のIPO当選!(目標というより願望・・・)

5.アフィリ。。(できれば。。

6.その他、EAの作成