FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)3月の成績(3月1日~3月31日)

3月の運用成績です。

 

 

1.3月の成績

楽天運用は、-0.7万円でした。

ビッグボス運用分は+0.5万円程度でした。

裁量トレードは、-円程度でした

 

 

2.EAの考察・感想

 3月は途中までうまく利益をとれていたのですが、月末のショック相場というのか、高ボラティリティの相場に巻き込まれ、最終的にはマイナスになってしまいました。。

一日1円~3円動く相場は中々珍しい動きだと思うので、仕方ないのかなと、割り切るしかないですね。ただ、こういった相場を織り込んだうえでの資金管理とEAなので、もう少しうまく対応してほしかったかなという思いもあります。。あるいはこちらで裁量でEAを停止するなど、対応するべきだったのかもしれませんが、、ここは今後の課題だと思っています。

 ただし、まだ、EA見直しに抵触するようなマイナスにはなってないので、じっくり長い目で様子を見ていきたいと思っています。

 

3.裁量トレードの考察・反省点・感想など

 今月は、エントリータイミングが無く、プラスマイナス0でした。

 エントリーを多くすればいいというものでもありませんが、少なすぎるのもどうかと思うので、もう少し良いルールを発掘するほうがいいかもしれませんね。。これも今後の課題です。

4.今後の展望について

2月に引き続き3月も厳しい結果となりました。先月より好成績ではあったものの、海外口座は一応プラテン、国内口座はマイナスが膨らむ結果となりました。

まだまだ安定しない相場で、やむを得ないと思いますので長い目で見守っていきます。

 先月整理しようと思っていた無料EAの稼働については、この相場環境での本格稼働開始は個人的に微妙だなと思っているので、まだ先になりそうです。

 それよりもアノマリー系EAの制作はいつになるのやら。。。という感じです(-_-;)

 

【今年の目標】

1.無料EA、有料EAの分析、運用

2.裁量トレードでトータルプラス、自分のスタイルを確立

3.仮想通貨の安定運用、主にファーミング、IEOもいいやつがあれば参加していきたいです。

4.株のIPO当選!(目標というより願望・・・)

5.アフィリ。。(できれば。。

6.その他、EAの作成