FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

RSIとADXを組み合わせた手法 TripleRSI-ADXをEA化してみた

今回は、以下の動画で紹介されていたTriple RSI-ADXというロジックをEA化した結果中々良さげな結果が出たので、紹介します。

 

 

 

【動画とリンク先】

www.youtube.com

 

Forex & Stock Triple RSI-ADX Trading Strategy | Forex Online Trading

 

動画も、リンク先の手法を紹介しているウェブサイトも英語だったのですが、今の時代、グーグルさんの翻訳を使えば簡単に解読できました。

 

【手法を簡単にまとめると・・】

①RSI(21)、RSI(14)、RSI(7)がパーフェクトオーダーになっていること。

②上記RSIが買いの場合は50以上、売りの場合は50以下になっていること

ADX(14)が20以上

④EMA50ブレイク

⑤損切:直近高値安値 利確:水平線かな?

といった感じでした。

利確は明確に明示されてなかったので、適当です(-_-;)

 

【結果】

2022年1年間の結果ですが、PFは驚異の1.57!

グラフはきれいな右肩上がりとも言えませんが、右肩上がりにはなっています。

個人的にこのままで運用しても良いのではないかと思える出来でしたが、今のポートフォリオを鑑みてという感じですね。


もし使ってみたい方がいましたらtwitter、コメントなどでご連絡ください。