FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)2023.1月の成績(1月1日~1月31日)

1月の運用成績です。

 

 

1.1月の成績

楽天運用は、-10.4万円でした。

 

 

2.EAの考察・感想

2023年1カ月目はマイナススタートでした(-_-;)

 今月は日によってはボラティリティが高く一方向に動く動きかと思えば失速してを繰り返し、方向感のわからない高ボラのレンジ相場ということもあり、今運用している2つのEAの内1つは苦手とする相場環境でした。もう1つはあまりそういった相場に左右されないEAだと思っていたのですが結果的にマイナスになってしまいました(-_-;)

 さらに、昨年調子の良かったEAのロット数を少し上げて意気揚々とスタートしてのマイナス。。。メンタル的には少し来ましたが、許容範囲ではありますので、引き続き動向を見守って行きたいと思います。

 

3.裁量トレードの考察・反省点・感想など

 やらかしてしまったため、裁量は当分しません。。。

4.今後の展望について

 1月は年末年始の長期休暇のおかげもあって、いくつか有望なEAを開発することができたので、一部EAのみパワーアップさせ近々入れ替えを行い、相関の良かった一部EAを追加で運用する予定にしています。1月は運用成績こそよくなかったものの、開発面では成果を上げることができたので結果プラスですね♪

 ただ、成績面は長期目線でプラスを目指しているので、悲観せず見守って行きたいと思います。

 

【今年(2023)の目標】

1.無料EA、有料EAの分析運用 

 ・・・昨年に引き続きデモ口座などを利用し良質なEAを探していきたいと思います。

2.仮想通貨の塩漬け・・・これは目標というより戒めとして記載

 

3.IPO当選・・・昨年に引き続きIPOの申し込みは続けます。また、昨年よりも資金投下し、口数を増やして今年こそ当選目指します。

 

4.EAの作成・・・EA作成の代行なども含めて引き続き良質なEAを作成することを目標に頑張ります。今年こそ逆張り系の良いEAを作成したいと思っています。