FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

11月24日のFXトレード・相場観 不定期で更新します※ツイッターは毎日更新

 

トレード日記の更新について

今後、不定期にこういった自分の見解などを踏まえたトレード記録を更新していきたいと思っています。

Twitterの方では、毎日エントリーとイグジットのポイントを更新しようと思っていますが、ブログでは、それを踏まえた考察や感想も含めて更新していきたいと思っていますのでよろしければご覧ください。

 

11月24日の相場観

個人的には、コロナの急増やら大統領選の落ち着きで一旦下落するのかなぁと思っていたのですが、朝から急上昇でしたね。

コロナワクチン開発の期待感~ということを一部報道では言っていましたが、今まで何度かワクチン開発報道があった時は、こんなに上がってなかったような気がするので、今回のは本当に期待感が持てるということなのでしょうか?それとも何か別の要因?

いずれにしても、自分の予想って当てにならないな~と実感したと同時に、やっぱり過去検証を踏まえたトレードって大事!と思いました。

 

 

11月24日エントリーしたポジション

 

11月24日の結果

 

結果を踏まえての感想・分析

朝にエントリーするロジックもテスト運用中で、寝てる間にエントリー&決済してしまっていたので、昨日は計3つエントリーしてうち2つはマイナスで終了。

⇒昨日、ドル円が急上昇したこともあり、一部ロジックがポジションを持ちましたが、その後、相場が落ち着きを取り戻したことでレンジになり、ストップロスにかかってしまった感じです。。もうひと伸びを狙って、どかっと稼ぐロジックなので、今回のは少し勢いが足りませんでしたね。

 

また、現在も1つポジションを保有中です。

保有中のポジションは、利確ラインが日足トレンドラインちょい上っぽいので、激しいマイナスになる可能性がありビビってます(-_-;)