FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)6月の成績(6月1日~6月30日)

6月の運用成績です。

 

 

1.6月の成績

楽天運用は、5.8万円でした。

ビッグボス運用分は3.6万円程度でした。

裁量トレードは、-1700円程度でした

 

 

2.EAの考察・感想

6月も海外口座のEAのエントリーはほとんどありませんでしたが、良い部分でエントリーをしてくれてうまくプラスをとることができました。ただ、あまりにも少ない気がするので、、恐らく、以前より平均のスプレッドが広がっているのではないかと思われ、そこを見直すか、何か対策を打ったほうがいい気もします。。。

また、国内口座のEAについては、相場がうまくマッチしたこともあり、大幅なプラスとなりました。6月月初見直しで外したEAも恐らく同じようにプラスが取れたEAもあるのではないかと考えると若干悔しい気持ちもありますが、そこは、今後のリスクを避けるという意味で割り切ります。

3.裁量トレードの考察・反省点・感想など

 今月は、数回エントリーしましたが、感情の入ったエントリーになってしまってい、検証したことのないポイントでエントリーしてしまいましたので反省です。ただ、今後検証していきたいポイントも見えてきたのでそこはプラスに考えたいと思います。

4.今後の展望について

引っ越しや転勤の都合もあり6月成績を見直すタイミングが遅くなってしまいましたが、やっと落ち着いて見直すことができました。

ただ、まだ完全に引っ越し作業が終わったというわけでもありませんので、プラスアルファの作業であるEAの作成や裁量トレードの検証、仮想通貨の取り組みなど全て7月にがっつり行うのは難しそうです(-_-;)

ただ、PC専用の空間も設ける計画をしているので、今後作業が捗ることは間違いないでしょう(結局ネットサーフィンをしてしまう気がしますが、、、

 

【今年の目標】

1.無料EA、有料EAの分析、運用

2.裁量トレードでトータルプラス、自分のスタイルを確立

3.仮想通貨の安定運用、主にファーミング、IEOもいいやつがあれば参加していきたいです。

4.株のIPO当選!(目標というより願望・・・)

5.アフィリ。。(できれば。。

6.その他、EAの作成