FX初心者のmt4システムトレード自動売買録-無料EA配布中-

fx初心者が、MT4で試行錯誤の上作成した自動売買システムの成果を記録しているブログです。プログラムのメモや、エントリーポイントなどを開設公開しています。無料EA配布中

FX 裁量トレード・MT4自動売買(EA)9月の成績(9月1日~9月30日)

9月の運用成績です。

 

 

1.9月の成績

楽天運用は、-13.8万円でした。

ビッグボス運用分は-28.9万円程度でした。

 

2.EAの考察・感想

9月は、9月22日の為替介入の影響でがっつり損失を被り、今年の利益が吹っ飛び、マイナスへ転じました。メンタルやられました。。。

とりあえず、EAの見直しは必要だなーと思い、国内口座のEAについては、安定運用を目指していることから、1つEAを停止させて様子見しています。一方、海外口座については、ダメージは大きいのですが、このスタイルで行くと決めた上に、ドローダウンとしてはまだ、更新もしてないことから、回復する見込みもありますので、保留としています。ただ、やはり、両口座とも見直し、新しいEAの導入は必要だなとひしひし感じました。

先月までは資金を抜いてーなど皮算用をしていましたが、そういう訳にもいかず、、まずは、元の資金に戻すところからスタートです。

3.裁量トレードの考察・反省点・感想など

 やらかしてしまったため、裁量は当分しません。。。

4.今後の展望について

先月まで順調だったEAの運用ですが、日銀の為替介入から一変し、なかなかつらい状況になってしまいました。ただ、DDの更新もしてませんし、RF上はまだ1年足らずで回復する見込みもあるうえ、為替介入というイレギュラーなレート変動による損失だったことからEAの優位性も失われてないと思われるため、一旦は継続で良いかと思います。

ただ、EA3つのうち2つが同じところで損失を被っているという状況もあるので、安定運用を目指している国内口座のほうは一旦、EAを1つ止めて様子見しようと思います。(トータルで見ると傷も浅いですし。。。)

 

【今年の目標】

1.無料EA、有料EAの分析、運用

2.裁量トレードでトータルプラス、自分のスタイルを確立

3.仮想通貨の安定運用、主にファーミング、IEOもいいやつがあれば参加していきたいです。→塩漬け状態です。自分の持ってる仮想通貨が100倍、1000倍になるのを期待するしか。。。

4.株のIPO当選!(目標というより願望・・・)

5.アフィリ。。(できれば。。

6.その他、EAの作成